実践事例
ウェアラブルカメラを活用した自己の振り返り〜気付きから課題意識へ〜
概要
・順番に話し手、聞き手となり、質問カードに書かれた質問に答えるといった「トーキングゲーム」を通して、人に話を聞いてもらえる安心感と相手の話を聞く楽しさに気付く。
・話を聞く際のルールとして、相手の話を最後まで黙って聞くというルールを守って活動に取り組む。
・聞き手は、「う・め・ラ・い・ス」を意識して聞く。
・話を聞く際のルールとして、相手の話を最後まで黙って聞くというルールを守って活動に取り組む。
・聞き手は、「う・め・ラ・い・ス」を意識して聞く。
学校名
福島県立特別支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害
教科等
自立活動
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
GoProQuik
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2023-12-27 09:58:26
閲覧数
179