実践事例
タブレット端末を用いた大型モニタの電子黑板化
概要
・校内実習の学習活動において、守るべきマナーやルール、今取り組むこと等について、大型テレビにリアルタイムで表示し、全体の共通ルールの確認や意識化を図る。
・班長は司会の進行とともに、表示画面を指さしながらみんなの共通ルールとして示し、正すように促す。
・班長は司会の進行とともに、表示画面を指さしながらみんなの共通ルールとして示し、正すように促す。
学校名
福島県立特別支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害
教科等
職業
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
whiteboard
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2023-12-27 09:58:26
閲覧数
150