実践事例
オンラインで行う職員会議・校内研修
概要
・対面で行っていた職員会議や研修会を「校内オンライン職員会議・オンライン研修会」として実施した。
・研修会では校内の5~7カ所をオンラインで繋ぎ,講話のあとに質疑応答を行った。
・職員会議や研修会資料は紙媒体で事前に配布した。
・PC 室から小・中学部,高等部の校内 5~7か所へ配信した。
・Macbook から Google Classroom(ビデオ会議システム:Google Meet)に接続し,校内各場所ではタブレット端末(iPad)を大型TVに拡大提示した。・研修会では講演を視聴後に質疑応答を行った。
・研修会では校内の5~7カ所をオンラインで繋ぎ,講話のあとに質疑応答を行った。
・職員会議や研修会資料は紙媒体で事前に配布した。
・PC 室から小・中学部,高等部の校内 5~7か所へ配信した。
・Macbook から Google Classroom(ビデオ会議システム:Google Meet)に接続し,校内各場所ではタブレット端末(iPad)を大型TVに拡大提示した。・研修会では講演を視聴後に質疑応答を行った。
学校名
宮城県立迫支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
小学生
主な対象障害
知的障害
教科等
全般
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
Google Classroom(ビデオ会議システム Google Meet)
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2023-12-19 12:16:28
閲覧数
130