実践事例
テイクアウトをしよう(生活単元学習)
概要
例年は学習発表会後に,近所の飲食店で食事をしながらの校外学習を計画していたが,今年度は新型コロナウイルスの影響により中止となった。代替案として,近くの飲食店のテイクアウトを利用する計画を立てた。密を防ぐため,テイクアウトを取りに行く児童と,学校で待機する児童(体調に不安がある児童含む)に分かれ,学校で待機する児童は友達が購入している様子をオンラインで見学した。
学校名
宮城県立利府支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
小学生
主な対象障害
知的障害
教科等
全般
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
Google Meet
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2023-12-19 12:16:28
閲覧数
138