実践事例
                            野菜を育てよう(生活単元学習)
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            学級の畑に,児童一人ずつ野菜の種植えを行った。密になるのを防ぐため,教室には AppleTV を接続した移動式大型テレビを準備した。担任は,テレビと画面ミラーリングをした iPad を持参して児童と畑に行き,iPad のカメラ機能で種植えをしている児童を撮影した。学級で待つ児童はリアルタイムで友達が植えている様子を見ながら活動した。
                        
                        
                    
                                                    学校名
                        
                        
                
                            宮城県立利府支援学校
                        
                        
                    
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            小学生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            知的障害
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            全般
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2023-12-19 12:16:28
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            766
                        
                        
                    