実践事例

オンラインで結ぶ「第 3 学期始業式」
概要
・聴覚支援学校仙台校と聴覚支援学校小牛田校を,オンラインで結び始業式を行った。
・これまでは,仙台校と小牛田校の距離が離れているため,校長に代わり副校長が幼児・児童に話をしていたが,オンラインで結ぶことで,校長の話を聞くことができた。
・オンラインで結ぶことで,目標発表や校歌斉唱(手話)など,小牛田校幼児・児童の儀式的行事への参加の様子を仙台校に届けることができた。
学校名
宮城県立聴覚支援学校小牛田校
学びの場
特別支援学校
学校段階
就学前
主な対象障害
聴覚障害
教科等
全般
特性・ニーズ

事例
使用する支援機器教材名
FaceTime
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2023-12-19 12:16:28
閲覧数
183