実践事例
                            お弁当の材料を買いに行こう!(クラス KOKO)
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            生徒個人の課題である,「実生活に生きる金銭感覚を身に付ける」ことを目的に買い物学習を計画していましたが,今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により校外での活動が実施できませんでした。そこで,iPad の広告アプリを使用して,「実生活に生きる金銭感覚を身に付ける」授業を実施しました。
                        
                        
                    
                                                    学校名
                        
                        
                
                            宮城県立利府支援学校
                        
                        
                    
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            高校生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            知的障害
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            全般
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                
                            トクバイ
                        
                        
                    
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2023-12-19 12:16:27
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            375
                        
                        
                    