実践事例
                            タブレットを活用した個別学習
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            ・児童の実態に合わせた国語や算数のアプリを使用しました。
・タブレット端末を使用することで画面を注視し,興味を持って取り組むことができました
                        
                    ・タブレット端末を使用することで画面を注視し,興味を持って取り組むことができました
                                                    学校名
                        
                        
                
                            宮城県立角田支援学校
                        
                        
                    
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            小学生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            知的障害
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            全般
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                
                            ひらがな、さんすう BOX,お金の学習
                        
                        
                    
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2023-12-19 12:16:27
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            314
                        
                        
                    