実践事例
                            オンライン交流学習
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            ・隣接する中学校との交流を長年続けてきたが,コロナ禍での交流の在り方を探る中で,オンラインを活用した交流を実施しました。
[交流の内容]
・お互いの自己紹介をする。
・学校での活動を紹介する。(合唱やダンスの様子など)
・感想を発表する
                        
                    [交流の内容]
・お互いの自己紹介をする。
・学校での活動を紹介する。(合唱やダンスの様子など)
・感想を発表する
                                                    学校名
                        
                        
                
                            宮城県立気仙沼支援学校
                        
                        
                    
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            中学生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            知的障害
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            全般
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2023-12-19 12:16:27
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            299
                        
                        
                    