実践事例
iPad で絵を描こう
概要
活動内容
iPad アプリを使用し,タブレット上でペンや指を使用して絵を描きました。
取組み内容
・プロジェクタを使用して,参考作品や以前に描いた作品を確認しました。
・資料を見ながら,専用のアプリでカラーの作品を描きました。
・描いた絵をプロジェクタに写し大画面で鑑賞しました。
iPad アプリを使用し,タブレット上でペンや指を使用して絵を描きました。
取組み内容
・プロジェクタを使用して,参考作品や以前に描いた作品を確認しました。
・資料を見ながら,専用のアプリでカラーの作品を描きました。
・描いた絵をプロジェクタに写し大画面で鑑賞しました。
学校名
宮城県立光明支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害
教科等
全般
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2023-12-19 12:16:26
閲覧数
117