実践事例

美術 「コマ撮りアニメーションの制作」
概要
個人制作に取り組んだ生徒は、自分の制作イメージに向かって主体的に取り組
んでいた。また、友達と共同で制作した生徒達は、展開を相談したり、役割を
分担したりして制作を進めるなど制作に興味を持ち、協力して撮影に取り組ん
でいた。アプリの操作方法や効果音の録音方法を主体的に調べ、試行錯誤して
取り組む様子が見られた
学校名
宮城県立支援学校岩沼高等学園
学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害
教科等
図画工作・美術・芸術
特性・ニーズ

事例
使用する支援機器教材名
ストップモーションアプリ
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2023-12-19 12:16:26
閲覧数
200