実践事例
                            絵を意識してなぞり書きをしよう
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            休み時間にiPadを自由に使ってもよいことにした。iPadを自ら操作し「にほんご-ひらがな」「にほんごーカタカナ」
の両方のアプリを使うようになった。
                        
                    の両方のアプリを使うようになった。
                                                    学校名
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            小学生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            知的障害, 肢体不自由
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            自立活動
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                
                            見る
                        
                        
                    
                                                    事例
                        
                        
                        
                    
                
                                                    事例へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2021-03-31 12:46:24
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            795
                        
                        
                    