文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
パッケージデザインを考えよう
閲覧回数
900
キーワード
対象の障害
聴覚障害
特性・ニーズ
見る
不注意
覚える・理解する
主な対象年代
中学生
教科名等
図画工作/美術
幼児児童生徒の在籍状況
特別支援学校
概要
・パソコン、プロジェクタ(指導者が説明したり、生徒と情報を共有したりするために使用) ・パワーポイント(生徒がレイアウトデザインの制作活動で使用)、スキャナ(生徒が自らのイメージをパソコンに取り込んだりする制作活動で使用) ・苦手意識がある生徒もイメージを具現化しやすく、苦手意識を感じにくくなり、達成感を味わうことができるようになる。
事例
パッケージデザインを考えよう
データ提供元
北海道立特別支援教育センター「北海道特別支援教育教材・支援機器等活用実践事例データベース」
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
Access Reading
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
教材・支援機器
iPad
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー