文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
幼児の集団での片付け行動の促進 ーVisual Timerを使用した相互依存型集団随伴性の支援ー
閲覧回数
1572
キーワード
対象の障害
知的障害
LD(学習障害)
ADHD(注意欠陥/多動性障害)
その他
特性・ニーズ
話す
不注意
社会性・コミュニケーション
覚える・理解する
主な対象年代
就学前
教科名等
その他
幼児児童生徒の在籍状況
通常の学級
概要
残り時間が色で示されるタイマーを用いて、時間を幼児にわかるようにしめす。
事例
10_3
データ提供元
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
イヤーマフ
教材・支援機器
イヤーマフ
教材・支援機器
VOCA
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー