文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
定型発達の幼児における食行動促進のためにVisual Timerを用いた支援
閲覧回数
1201
キーワード
対象の障害
その他
特性・ニーズ
不注意
主な対象年代
就学前
教科名等
その他
幼児児童生徒の在籍状況
通常の学級
概要
残り時間が色で示されるタイマーを用いて、時間を幼児にわかるようにする。
事例
10_2
データ提供元
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
社会性を高めるためのカード型教材1(幼年版)
教材・支援機器
想起補助機器
教材・支援機器
ノイズキャンセリングヘッドフォン
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー