文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
Visual Timerを用いた幼児のしたく行動の促進
閲覧回数
2556
キーワード
対象の障害
知的障害
LD(学習障害)
ADHD(注意欠陥/多動性障害)
その他
特性・ニーズ
話す
社会性・コミュニケーション
覚える・理解する
主な対象年代
就学前
教科名等
その他
幼児児童生徒の在籍状況
通常の学級
概要
残り時間が色で示されるタイマーを用いて、時間を幼児に判るように示す。
事例
10_1
データ提供元
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
iPad
教材・支援機器
イヤーマフ
教材・支援機器
イヤーマフ
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー