文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
小学校における単元テストの音声教材化(マルチメディアDAYSY化)
閲覧回数
637
キーワード
対象の障害
自閉症
LD(学習障害)
特性・ニーズ
読む
書く
主な対象年代
小学生
教科名等
国語
社会
算数/数学
体育/保健体育
幼児児童生徒の在籍状況
特別支援学級
概要
合理的配慮として、国語・算数・社会・理科・体育/保険の単元テストの音声教材化 (マルチメディアDAYSY化)を行う。
事例
07_3
データ提供元
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
教材・支援機器
iPad
教材・支援機器
Access Reading
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー