文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
国語科授業のユニバーサルデザイン~考えが深まる授業を目指して~
閲覧回数
1486
キーワード
対象の障害
LD(学習障害)
特性・ニーズ
読む
主な対象年代
小学生
教科名等
国語
幼児児童生徒の在籍状況
通常の学級
概要
筆者が選んだ資料について考えることを通して、図や写真には筆者の意図があることを知り、一文にまとめることが出来る。
事例
国語科授業のユニバーサルデザイン~考えが深まる授業を目指して~
データ提供元
文部科学省「平成30年度学習上の支援機器等教材活用評価研究事業」
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
iPad
教材・支援機器
Access Reading
教材・支援機器
音声教材BEAM【作成団体:NPO法人エッジ】
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー