文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
漢字の筆順アプリを使用した漢字の書きの指導(個別指導)
閲覧回数
1942
キーワード
対象の障害
その他
特性・ニーズ
見る
読む
書く
主な対象年代
小学生
教科名等
国語
幼児児童生徒の在籍状況
通常の学級
概要
・漢字の正しい形と書き順を身につける。 ・読みから漢字を再生できる。
事例
漢字の筆順アプリを使用した漢字の書きの指導(個別指導)
データ提供元
文部科学省「平成30年度学習上の支援機器等教材活用評価研究事業」
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
iPad
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
教材・支援機器
Access Reading
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー