閲覧回数 |
474
|
キーワード |
|
対象の障害
|
|
特性・ニーズ
|
|
主な対象年代
|
|
教科名等
|
|
幼児児童生徒の在籍状況
|
|
概要
|
栽培した植物の画像を撮影し、植物を観察したり、育ちを比較したりしながら、育ち方の順序を理解することが出来る。
|
事例
|
タブレットPCカメラ、デジタルメモ、通信機能を活用した植物の観察
|
データ提供元
|
文部科学省「平成30年度学習上の支援機器等教材活用評価研究事業」
|
関連データベース情報 |
|
類似データベース情報 |
-
教材・支援機器
iPad
-
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
-
教材・支援機器
イヤーマフ
|