文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
知的障害特別支援学校におけるタッチパネルPCの相互通信システム構築の試み
閲覧回数
1301
キーワード
対象の障害
知的障害
自閉症
その他
特性・ニーズ
日常生活活動
社会性・コミュニケーション
主な対象年代
小学生
教科名等
国語
算数/数学
各教科等を合わせた指導
幼児児童生徒の在籍状況
特別支援学校
概要
○大型モニター・タッチパネルモニター・PCを接続した環境を構築し、画面情報の共有を図る。 ○タッチパネルモニターで操作した内容が大型モニターで全体に共有できるよう工夫する。
事例
知的障害特別支援学校におけるタッチパネルPCの相互通信システム構築の試み
データ提供元
文部科学省「平成29年度学習上の支援機器等教材活用評価研究事業」
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
携帯電話らくらくホン
教材・支援機器
トーキングエイド/ライト
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー