文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
理科におけるタブレット端末を活用した授業実践 ―弱視の児童が主体的に観察できる環境の整備について―
閲覧回数
1117
キーワード
対象の障害
視覚障害
特性・ニーズ
見る
書く
主な対象年代
小学生
教科名等
理科
幼児児童生徒の在籍状況
特別支援学校
概要
・地層の観察や地層のでき方の実験では、画面を拡大して地層を見やすくする。 ・iPad用に作成された地層観察のWebページを活用する。
事例
理科におけるタブレット端末を活用した授業実践 ―弱視の児童が主体的に観察できる環境の整備について―
データ提供元
北海道立特別支援教育センター「北海道特別支援教育教材・支援機器等活用実践事例データベース」
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
iPad
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
教材・支援機器
Access Reading
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー