文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
視覚教材を活用し、刺しゅうの基礎理解を深める
閲覧回数
1276
キーワード
対象の障害
知的障害
情緒障害
ADHD(注意欠陥/多動性障害)
特性・ニーズ
見る
聞く
不注意
社会性・コミュニケーション
覚える・理解する
主な対象年代
高校生以降
教科名等
家庭/技術・家庭
幼児児童生徒の在籍状況
特別支援学校
概要
刺しゅうの縫い方や細かい手先の動かし方を確認し、制作活動に取り組む。
事例
視覚教材を活用し、刺しゅうの基礎理解を深める
データ提供元
北海道立特別支援教育センター「北海道特別支援教育教材・支援機器等活用実践事例データベース」
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
教材・支援機器
iPad
教材・支援機器
イヤーマフ
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー