文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
閲覧回数
142
キーワード
対象の障害
聴覚障害
特性・ニーズ
覚える・理解する
主な対象年代
小学生
教科名等
理科
幼児児童生徒の在籍状況
特別支援学校
概要
iPadを活用し、実際の川の氾濫の様子の画像等を見ることにより、なぜ氾濫が起こったのか、川のどのような場所で起こるのかを推測する。
事例
流れる水の働き
データ提供元
北海道立特別支援教育センター「北海道特別支援教育教材・支援機器等活用実践事例データベース」
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
Access Reading
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
教材・支援機器
A3対応スキャナー
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー