閲覧回数 |
2526
|
キーワード |
|
対象の障害
|
|
特性・ニーズ
|
|
主な対象年代
|
|
教科名等
|
|
幼児児童生徒の在籍状況
|
|
概要
|
買う物を自分で選ぶ活動、選んだ教材のシールを剥がす活動、カロリーや栄養素の数値を調べる活動など、多くの活動を授業に盛り込むことで、座学が苦手な生徒でも最後まで集中して学習活動に参加することができる。
|
事例
|
座学が苦手な生徒への授業参加の工夫について
|
データ提供元
|
北海道立特別支援教育センター「北海道特別支援教育教材・支援機器等活用実践事例データベース」
|
関連データベース情報 |
|
類似データベース情報 |
-
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
-
教材・支援機器
Access Reading
-
教材・支援機器
イヤーマフ
|