文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
はらぺこあおむしを発表しよう
閲覧回数
2142
キーワード
対象の障害
知的障害
肢体不自由
特性・ニーズ
見る
聞く
運動と姿勢
社会性・コミュニケーション
覚える・理解する
主な対象年代
高校生以降
教科名等
自立活動
幼児児童生徒の在籍状況
特別支援学校
概要
読み手スイッチをコミュニケーションをとる手段として使用した。 スイッチを押すことで音声が流れるという因果関係を理解することで、積極的に活動する態度が見られた。
事例
はらぺこあおむしを発表しよう
データ提供元
北海道立特別支援教育センター「北海道特別支援教育教材・支援機器等活用実践事例データベース」
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
教材・支援機器
iPad
教材・支援機器
イヤーマフ
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー