文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
キーボード操作で、板書を記録
閲覧回数
1206
キーワード
対象の障害
LD(学習障害)
ADHD(注意欠陥/多動性障害)
特性・ニーズ
書く
主な対象年代
小学生
教科名等
国語
社会
幼児児童生徒の在籍状況
通常の学級
概要
書くことが困難で、書くことに苦手意識が強いLD,ADHDの児童がiPad のメモ機能で板書を記録することで,苦手意識を軽減できた
事例
キーボード操作で、板書を記録
データ提供元
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
iPad
教材・支援機器
ノートパソコン・ノート型コンピュータ
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー