閲覧回数 |
1075
|
キーワード |
|
対象の障害
|
|
特性・ニーズ
|
|
主な対象年代
|
|
教科名等
|
|
幼児児童生徒の在籍状況
|
|
概要
|
パソコン上でPDF化した教科書等を閲覧・書きこみするとともに、学習プリントについてもデータ化することで、筆記が可能な生徒とおおむね同様の授業を行うことができた。また、入力に時間がかかることや、病状から疲れやすいことも考慮し、学習プリントについては穴埋め式にするなど操作量を減らすような工夫も行っている。
|
事例
|
h290612-05
|
データ提供元
|
北海道立特別支援教育センター「北海道特別支援教育教材・支援機器等活用実践事例データベース」
|
関連データベース情報 |
|
類似データベース情報 |
-
教材・支援機器
Dropbox
-
教材・支援機器
PDF-X-Change-Viewer
-
教材・支援機器
パソコン用大型液晶モニター(21.5インチワイド)
|