文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
作業学習の動く手順書
閲覧回数
1418
キーワード
対象の障害
知的障害
自閉症
LD(学習障害)
特性・ニーズ
聞く
読む
推論する
不注意
覚える・理解する
主な対象年代
高校生以降
教科名等
各教科等を合わせた指導
幼児児童生徒の在籍状況
特別支援学校
概要
動画で示すことで、作業学習の各工程を理解して取り組むことができる。作業工程を確認したい時に自分で確認するツールとして活用する。
事例
h290612-01
データ提供元
北海道立特別支援教育センター「北海道特別支援教育教材・支援機器等活用実践事例データベース」
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
Access Reading
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
教材・支援機器
イヤーマフ
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー