閲覧回数 |
2719
|
キーワード |
|
対象の障害
|
|
特性・ニーズ
|
|
主な対象年代
|
|
教科名等
|
|
幼児児童生徒の在籍状況
|
|
概要
|
○教材を共有することで、中学部3年間の指導に系統性をもたせたり、教師の教材研究の負担を軽減したりする。(教材は著作権に十分配慮した上で作成し、共有している。) ○イラストや動画を含めて作成することで、視覚的に情報を提示する。
|
事例
|
h160328-11
|
データ提供元
|
北海道立特別支援教育センター「北海道特別支援教育教材・支援機器等活用実践事例データベース」
|
関連データベース情報 |
|
類似データベース情報 |
-
教材・支援機器
マルチメディアデイジー教科書
-
教材・支援機器
イヤーマフ
-
教材・支援機器
イヤーマフ
|