文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
画面転送を活用した板書や資料の提示
閲覧回数
3557
キーワード
対象の障害
視覚障害
特性・ニーズ
見る
読む
覚える・理解する
主な対象年代
高校生以降
教科名等
国語
社会
算数/数学
理科
音楽
図画工作/美術
家庭/技術・家庭
体育/保健体育
道徳
外国語/外国語活動
総合的な学習の時間
特別活動
自立活動
各教科等を合わせた指導
その他の教科
幼児児童生徒の在籍状況
特別支援学校
概要
板書内容を教員側のiPad 等からパーソナルモニターに配信し、アプリケーション等を使って、iPad 等に書き込むことで、重要ポイントを強調
事例
B292-7
データ提供元
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
iPad
教材・支援機器
Access Reading
教材・支援機器
Keynote (キーノート)
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー