文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 実践事例を探す
実践事例を探す
全盲生徒における点字PDAの活用
閲覧回数
1686
キーワード
点字、全盲、
対象の障害
視覚障害
特性・ニーズ
読む
書く
主な対象年代
高校生以降
教科名等
その他の教科
幼児児童生徒の在籍状況
特別支援学校
概要
・ブレールメモポケットの構造を知る。 ・各キーの役割を知る。 ・ブレールメモを使って,点字文書を読む。 ・ブレールメモを使って,点字文書を書く。
事例
B262-28
データ提供元
関連データベース情報
類似データベース情報
教材・支援機器
iPad
教材・支援機器
PC-Talker
教材・支援機器
ブレールメモポケット
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー