文字の大きさ
表示色の変更
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
ホーム
本サイトについて
教材・支援機器データベース
実践事例
教材・支援機器に関する情報
研修・展示会情報
トップページ
> 教材・支援機器を探す
教材・支援機器を探す
課題のルール確認カード
閲覧回数
1042
キーワード
名称
課題のルール確認カード
画像
分類
教材
対象の障害
知的障害
特性・ニーズ
その他
主な対象年代
特定されない
教科名等
その他
概要
表裏「~の時に~という」等のルールを図示し、授業のはじめに確認をします。 ①「はい」②「わかりません」③「できました」と④静かにする、の4つのルールがあります。分かるようになったら 自分で「 ~の時に(どう)する」と言えるように使います。 分かったとき…「はい」と言います。
関連サイト
データ提供元
埼玉県立総合教育センター「特別支援教育自作教材教具ライブラリー」
関連データベース情報
類似データベース情報
実践事例
iPad を用いた生活で接する機械の使い方学習
実践事例
訪問教育におけるiPadの活用
実践事例
テレビ電話アプリを活用した学校間交流
前の画面に戻る
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所
サイトポリシー
アクセシビリティポリシー